クレジットカードのリポ払いは便利ですが、手数料が高いです

私は毎月の支払いを一定にしたくて、ちょっと高価な買い物をしたときなどには、クレジットカードでリポ払いを選択していましたが、詳しく支払いシステムを見てみると、毎月の利息が高くて、払っても払っても払い終えないような感じがしてしかたがありません。

 

 

リポ払いにすると、毎月の支払いが一定になるので便利ですが、利息が高くて結局高いものにつきます。

 

 

便利ですが、よく考えて利用するようにしないと、手数料だけで、毎月数千円を支払うことになります。

 

 

毎月の支払い額が一定になるのは便利ですが、そのために高価な手数料を支払わなければならないのですから、便利ですが、それだけお金がかかるのも事実です。

 

 

私はこれからはリポ払いはやめて、2回払いで支払うようにしようと思っています。VISAカードなどは、2回払いまでは手数料がかからないことが多いので、リポ払いの手数料を払うよりはいいと思います。

 

 

クレジットカードも使い方次第で、便利になったり不便になったりするものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です