クレジットカードの一般的情報と注意点

クレジットカードを選ぶポイントとして多くの人が考えているのが、ポイント還元率、手数料についてです。

発行しているカード会社によって付属しているサービスは違いますが、一般カードでは役立つサービスは少ないので、注意してください。

 

 

一般カードにも色々ありますが、私のおすすめカードは楽天カードです。

還元率が高く、手数料が永久無料であり、定期的に入会キャンペーンも実施しているので持っていて損は無いカードだと思います。

 

ゴールドカードの場合、高所得者が持つカードという認識が強いですが、最近は景気の悪化やカードの飽和により審査も優しくなっており、サラリーマン家庭でも入手できるようになりました。

手荷物配送、空港ラウンジ無料利用など付属サービスは充実していますので、出張などが多い人にオススメです。

 

 

ETCや電子マネー付きクレジットカードも発行されていますので、自分の必要に応じたカードを入手し、使いすぎには注意して利用してください。

 

 

 

クレジットカード選びに迷った時は、比較・口コミサイトを参考にすれば、色々な情報を得る事ができます。

webjから申込むとギフト券を貰える場合もありますので、時期を見計らって申込魅するのがオススメです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です