主婦の賢いクレジットカード節約術

私が専業主婦になってから家計をやりくりしていくのにクレジットカードは

なくてはならないものとなっています。

 

今まではクレジットカードというと

「物を買ったり、食事をしたりする時に使う」という感覚でしか使っていませんでしたが、

きちんとうまく利用すればとても節約になります。

 

私がやっているのは

「公共料金から日用品、ガソリンまでカードを使えるものは使う」という事。

 

 

公共料金をカードで支払うというのは有名なので多くの人がやっていると思いますが、

本当にこれで今までただただ支払うだけだったものがポイントでバックされます。

通常払いをしている人はもったいないのでぜひクレジットカード払いにして下さい。

 

 

ではどのカードを使うのが一番お得かを考えた時に色々調べましたが、

やはり「楽天カード」が一番でした。

楽天カードは主婦でも審査に通りやすいので無収入の私でも作れました。

 

ポイント還元率は1%なのでこの還元率であれば他のカード会社でももちろんあります。

しかし、普段からネットショッピングなどもしていて楽天をよく利用しているので

そういった人には楽天カードが一番だと思います。

 

楽天では欲しいものは何でも買えるし、その全てに楽天ポイントは使えます。

 

しかも楽天ポイントはカード利用以外にもアンケートやメルマガ、キャンペーンなど

色んな所から獲得する事ができるのでポイントがたまりやすいです。

 

 

毎月の公共料金や買物などの生活費で貯まったポイントでいつもお米を買っています。

現金で使ったと思ってその分のお金をきちんととっておけば、

何の変わりもありません。

 

クレジットカードをうまく利用してもっと家計の節約になるように

定期的に見直していきたいと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です